「頭が悪そうな顔、気持ち悪い」恋人の容姿をバカにされた女性。誹謗中傷コメントをばっさり切り捨てた彼女の投稿に称賛の声


結婚において相手に求める条件は、身長や容姿、職業や年収など人それぞれですよね。

中でも、9割以上の女性が恋人を選ぶ基準は「性格」であるという統計が出ています。

結婚相手の条件が人それぞれであるのと同じように、性格も人によって違いますよね。

自分の性格との相性もありますので、長く付き合おうと考えた時に容姿よりも重要なのが「性格」だとされているのです。

しかし一部の心無い人から、恋人の容姿が悪いことをバカにされた女性がいました。

その中傷に対し、女性が投稿したこととは・・・。


恋人をバカにされた女性





今回ご紹介するのは、アメリカ在住のアシュリー・スティーブンさん。

アシュリーさんは誰もが認めるほどの美貌の持ち主ですが、彼女にとって見た目とはさほど重要な事ではありません。

何よりも「心」が大切だと考える彼女には、誰にも引けを取らない優しい心を持った大切なパートナーであるクリストファー・グレン・リードさんと幸せな毎日を送ていました。

そしてアシュリーさんと彼が友人の結婚式に招待された時の事です。

クリストファーさんや家族と撮影した1枚の写真をSNSに投稿したところ、クリストファーさんに対する2600件以上の心なきコメントが書きこまれたのです。


「うわ!デブ!」

「なにこの顔!」

「頭が悪そうな顔」

「彼女のお父さん、このデブに殺意あるでしょ」

「気持ち悪い」

この投稿に寄せられたコメントは、実際に彼女たちの事を知らない他人からのものでした。

そしてそのメッセージを目の当たりにしたアシュリーさんは、心無い人にある事を伝えようとFacebookにメッセージを綴ったのです。


彼女のメッセージ




彼を知りもしない人たちが、すぐ彼を判断できるなんてびっくりしているわ。

メッセージをくれたあなたたちに言いたいんだけど、 私は彼と出会って本当に「大当たり」だと思ってるわ。

彼には、「女性が求める男性像」のような割れた腹筋はないかもしれないけど、 心から信頼できるパートナーを探すのに、それってそこまで重要かしら?

彼は私を気遣ってくれるし、とても辛抱強い男性よ。

いつもさりげないところで、 私のことをどれだけ愛しているか伝えてくれているし、私の親友でもあるの。

私は彼のありのままの姿を愛しているし、彼も私に同じ愛を与えてくれる♡

こんな人と巡り合えるた私は本当にラッキーだと思うの。

小さなころから、私はどんな人が自分のパートナーになってくれるのか想いを馳せていて、 神様に恥ずかしくない、誠実な恋愛をしたいと思っていたの。

そして、神様はその想いを叶えてくれて、私はクリストファーに会うことができたの。

愛は目で見るものではなくて、心で感じるもの。

私たちはそれを知ってる。だからそんな批判は私たちに届かないわ。

何も恥じることなく、ありのままの気持ちをさらけ出したアシュリーさんのメッセージ。

この清々しい内容に、多くの人から称賛の声が集まりました。

あくまで「人」を形成しているのは性格であり、容姿や年収はほんのスパイスでしかありません。

歳を重ねれば見た目は変わりますし、変えることもできます。

ですが心で感じたことはいくつになっても、忘れることはあっても変わることはないのです。

そんな大切なことを教えてくれたアシュリーさんとクリストファーさん。

いつまでも仲睦まじいお二人でいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>