「育児満了のお知らせ」二十歳になった息子へ、両親から贈られた手紙に称賛の声


もう気が付けば今年も残すところ半月になりました。

クリスマス、年末年始と慌ただしい日々を抜けると、迎えるは成人の日です。

子供から大人へ、人生において大きな節目ともいえるその時に両親から贈られた1通の手紙。

その中に綴られた両親のエールに、多くの人が心を打たれました。


両親からのプレゼント





今回ご紹介するのは、Twitterユーザー・長谷川雄麻(@zamayuma1004)さんの心温まる投稿。

二十歳の誕生日を迎えた投稿者さんへ、両親から華やかなご祝儀袋が贈られました。

結構な厚みのあるご祝儀袋に「これって?もしかしてお金が入ってるの?」と内心ドキドキしていたという投稿者さん。

おそるおそる封を開けてみると、中からは1通の手紙が出てきました。

冒頭には「20才お誕生日おめでとう!」と書き記された手紙ですが、よくよく見て見ると「育児満了のお知らせ!」と記されています。

その内容は、両親から子供へ、そして大人の先輩である両親からのエールが記されていたのです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>