スポンサードリンク

【号泣】6歳の娘がサンタクロースにお願いしたもの

1: ファニーちゃん

家族の願い
子供にとっても大人にとっても特別な意味があるクリスマス。

子供はサンタさんに欲しいプレゼントをお願いします。

そしてクリスマスの朝にサンタさんからプレゼントがあるかどうか枕元を見て、喜ぶもの。

今回ご紹介するのはとある掲示板に母親が投稿した

「6歳の娘がサンタさんにお願いしたもの」です。



ここから↓

6歳の娘がクリスマスの数日前から欲しいものを手紙に書いて窓際に置いておいたから、

早速何が欲しいのかなぁと夫とキティちゃんの便箋を破らないようにして手紙を覗いてみたら、こう書いてあった。

「サンタさんへ おとうさんのガンがなおるくすりをください! おねがいします」

夫と顔を見合わせて苦笑いしたけれど、私だんだん悲しくなって少しメソメソしてしちゃったよ。

昨日の夜、娘が眠ったあと、夫は娘が好きなプリキュアのキャラクター人形と

「ガンがなおるおくすり」と普通の粉薬の袋に書いたものを置いておいた。

朝、娘が起きるとプリキュアの人形もだけれど、

それ以上に薬を喜んで「ギャーっ!」って嬉しい叫びを上げてた。

早速朝食を食べる夫の元にどたばたと行って

「ねえ! サンタさんからお父さんのガンが治る薬貰ったの! 早く飲んでみて!」

っていって、夫に薬を飲ませた。

夫が「お! 体の調子が、だんだんと良くなってきたみたいだ」

と言うと娘が、

「ああ! 良かった~。これでお父さんとまた、山にハイキングに行ったり、動物園に行ったり、運動会に参加したりできるね~」

……っていうと

夫がだんだんと顔を悲しく歪めて、それから声を押し殺すようにして「ぐっ、ぐうっ」って泣き始めた。

私も貰い泣きしそうになったけれどなんとか泣かないように鍋の味噌汁をオタマで掬って無理やり飲み込んで態勢を整えた。

夫は娘には「薬の効き目で涙が出てるんだ」と言い訳をしてた。

その後、娘が近所の子に家にプリキュアの人形を持って遊びに行った後、

夫が
「来年はお前がサンタさんだな……。しっかり頼むぞ」


と言ったので、つい私の涙腺が緩んで、わあわあ泣き続けた。

お椀の味噌汁に涙がいくつも混ざった。

ここまで↑



お父さんは「ガン」との闘病中だったのです。

娘さんはお父さんが元気になるようにサンタさんに「ガンが治る薬」をお願いしました。

この家族が今でも幸せに、3人で暮らしていることを心から願います・・・。


スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題♪

【驚愕】「痴漢だ!やめろ!」女性へのAED装着で痴漢呼ばわりされ通報、ありえない社会に怒り

  • views

【世界が絶賛】「差別主義者にこそ見て欲しい」電車で撮影された画像に考えさせられる

  • views

【怒り】「俺は常連客だぞ!」カフェで新人の子が常連客に怒られた理不尽な理由

  • views

【衝撃】「子供を育てる11ヶ条」”あなた自身の社会”が深い

  • views

【豆知識】災害時、缶切りが無い時に缶詰を簡単に開ける方法を警視庁が伝授!

  • views

【猫の愛】死して尚、主人の事を想い、片時も離れないと誓った猫の愛に涙

  • views

【驚愕】子供が一日で一番多く言う言葉は「見て」。イタズラが多い子供の特徴は「見てもらえない子供達」

  • views

【驚愕】「コンビニに来る会社員が邪魔!使わせるな!」理不尽なクレームを言われた会社が取った行動により起きた悲劇

  • views

【ほっこり】世の中捨てたもんじゃない、そう感じさせてくれるツイート8選

  • views

【驚愕】「ごはんを食べたくない」とぐずる子供、しかし思わぬパパの一言で全て解決!

  • views

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

コメント

このまとめに関するコメントをどうぞ

当サイトについて
フォローミ

twitter-follow-rectangle-flat-big_2x

アクセスランキング

昨日人気のあったまとめランキング

» ランキングを20位までみる

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

【悲しみ】飼い主に捨てられ、雨の降る駐車場で悲しみにくれる1匹の犬

健康, 動物, 家族

【動画】「2本足のボクサー犬」砂浜を颯爽と走る姿に元気付けられる!

動画, 生活, 考える

【素敵】落語家の公演中に「3回も鳴った携帯」その時の落語家の対応が素晴らしかった!

常識, 生活, 考える

【驚愕】「休日が無いのは我慢出来る、本当に耐えられないことは・・・」接客業の人が一番耐えれない事とは!?

仕事, 常識, 考える

【爆笑】作画崩壊したガンダムが「福島の地」で発見される!?その名も「ヘタレガンダム」!

アート, 日本, 面白

» 新着まとめ一覧

話題のキーワード

いま話題になっているキーワード

funny-c|ファニーチェイサー~面白おかしい記事まとめ~