【驚愕】「言葉の通じない外人は後回しにしろ!」理不尽なクレームに対応した駅員の言葉が素晴らしい!

Pocket

1: ファニーちゃん

駅の改札口で起きたエピソード
沢山の人と係わる仕事をしている人は多かれ少なかれ「理不尽なクレーム」を経験した事があると思います。

人が多く行きかうところでは沢山の人がおり、色々な人が居ます。

その為、イライラする人も増えてきて、自分の事ばかりで他人を気遣う事が出来ない人も沢山出てきます。

特に電車の改札が詰まって、順番待ちになったりすると
「早くしろよ」とついついおもってしまう事も・・・

今回はそんな都内駅窓口で起きた「理不尽なクレームに対する駅員さんの対応」が素晴らしかったのでご紹介します。

外国人旅行者へ対応していた店員さん。

そこに後ろで並んでいた中年男性が怒鳴り始めたのです。

「言葉の通じない外人は後回しにしろ!いつまで待たせるんだ!」と。

正気を疑うレベルです。

そんなに急いでいるなら急がないですむようにしっかりと時間配分を決めればいいだけの話です。

勿論、突然急がなくなった、などの理由はあるかもしれませんが、それにしてもここでクレームを入れるのは間違いでしょう。

クレームを入れてきた中年男性に対して駅員さんはその男性にこういいました。


駅員さんの対応は次のページで♪

Leave a Reply

Your email address will not be published.