【神対応】スターバックスでコーヒーをこぼしご主人に怒鳴られる女性、フォローに入るも同じく怒鳴られた店員さんが取った行動に称賛の声

ph-starbucks01

年齢を問わず多くの人に愛されるコーヒーショップ、スターバックス。

美味しいコーヒーもさることながら、その行き届いたサービスに多くのお客さんで賑わっています。

にもかかわらず、お客様へのサービスに関するマニュアルが一切ないというのですから驚きですね。

そんなスターバックスから、ある1人のスタッフが巻き起こした心温まるエピソードをご紹介します。


60代の夫婦が来店した時の事



banner_shop_detail_pc

とある平日の午前中、30代の男性が朝食を食べるためにスターバックスを訪れた時の事です。

男性は注文するためにレジに向かうと、前には60歳くらいのご夫婦が並んでいました。

「早くしろっ!」

注文になれない夫は奥さまに注文を任せている様子で、奥さまを急かすとさっさと席に座ってしまいました。

奥さまは2人分のコーヒーをトレイに乗せ席に向かいますが、ここで思わぬアクシデントが起こります。

なんと、トレイに乗せた片方のコーヒーをこぼしてしまったのです。

その様子を見ていた30代の男性はその時こう感じたといいます。


さっきもちょっとしたことで妻に怒っていたからなぁ。

「昔ながらのお父さん」という感じだし、また怒鳴るのかな…。



そして男性の予想通り、店内には夫の「何をしてるんだっ!」という声が響きました。

そしてすぐに駆け付けてくれた店員さんに対しても、衝撃的な言葉を投げつけたのです。


「もう一杯お作りしますね」



08fcdfd902c6afebb3b7ec38ce6de616

すぐに奥さまのもとへ駆けつけコーヒーを拭いてくれた店員さんは、奥さまに「もう一杯お作りしますね」と声をかけてくれます。

ところが、それを聞いた旦那さんが今度は店員さんへも怒りを露にします。


もう、いいよっ!

余計なことをしないでくれ!!



もはや逆ギレでしかない態度で怒鳴りつける夫。

周囲のお客さんもざわめき始める中で、店員さんはそのまま引き下がる形となりました。

「素直に店員の申し出を受ければいいのに」と思いながらも、「おそらく恥ずかしさもあって怒鳴ってしまったんだろうな」と感じた30代の男性。

しかしそんな夫の心境を若い店員さんに察しろというのも酷であり、「店員さんも嫌な気持ちになっただろうな・・・。」と考えていた男性の耳に、驚くべき言葉が入ってきたのです。


店員さんの神対応



a1a54_1524_80a19f2ceaab4c097248278c723ad2ad


「注文を間違えて作ってしまったので、よかったら飲んでください!」


そう言ってコーヒーを笑顔で差し出したのは、先ほど夫に怒鳴られた店員さん。

その申し出に、夫は苦笑いしながらコーヒーを受け取り、奥さまは何度も頭を下げていたそうです。

その店員さんは大学生くらいのアルバイトといった感じだったそうですが、この機転にとても驚かされます。

相手がお客さんとはいえ、逆ギレをされて気分のいい人はいないですよね。

しかし、相手の立場になり『優しいウソ』で代わりのコーヒーを届けた店員の行動はとても素晴らしいことだと感じました。

スターバックスが多くの人から愛される理由を垣間見た気がします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>