【凄技】ベテラン小児科医が伝授!赤ちゃんを一瞬で泣き止ませる方法が凄すぎると話題に!!

1443

赤ちゃんは泣くのが仕事です。

とはいえ、出先のバスや電車の中で急に泣きだした赤ちゃんの対処に困ったお母さんも多いのではないでしょうか?

そこでアメリカで小児科医をしている先生が教える「赤ちゃんを一瞬で泣き止ませる方法」をご紹介します。

ある程度首が座った赤ちゃんから使用できる方法なので、ぜひ皆さんもお試しください。



赤ちゃんは何かを発信しています



e8df390cd943e9b30e22ccda0b736a75

アメリカ・カリフォルニア州で30年以上小児科医として働Robert Hamilton先生。

彼が長年培ってきた知識と経験を活かし、こんな動画を公開してくれました。

その名も「赤ちゃんを一瞬で泣き止ませる方法」

赤ちゃんは泣くことで私たちに何かを伝えようとします。

時と場所を選んで貰いたいところですが、中々そういう訳にはいきませんよね。

赤ちゃんがなかなか泣き止んでくれないとき。

静かにしなくてはならない場所で突然泣き出してしまったとき。

いざというときのために知っておくことで、必ずお母さん・お父さんの役に立ってくれると思います。

とても簡単な行為ですので、ぜひ1度実践してみてください。



「赤ちゃんを一瞬で泣き止ませる方法」



d990adb774c17b79b2056d1926b28dfc

方法時は簡単、わずか4ステップで驚きの効果を見せてくれます。


1. 赤ちゃんの腕を、胸の前で交差させる。

2. 交差させた腕を優しく手で抑える。

3. 反対の手で赤ちゃんのおしりを支え、そのまま抱き上げる。

4. 赤ちゃんを前かがみに45度の角度で保ち、ゆっくり上下に揺らしてあげる。



お母さんのお腹にいる頃を思い出すのでしょうか?

たったのこれだけで、あれだけ泣いていた赤ちゃんがピタッと泣きやみました。

a992b5a1543c2b5a5a85f800c15b52d8

「それでも泣き止まない場合は、オムツの交換か、お腹が空いている可能性が極めて高い」

そう話すRobert先生。

赤ちゃんは泣くことでしか何かを伝えることはできません。

もちろん常に赤ちゃんを気にしてあげることは大切なことですが、たとえ親であっても赤ちゃんの泣き声で要求を察する事はなかなかできるものではありません。

もし赤ちゃんが泣きやまずに困ってしまっていご家庭がありましたら、是非試してみてください。

詳しいやり方はこちら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>