【感動】「昏睡状態の妻に代わって子供を養うため・・・」万引き犯を捕まえた店長の神対応に涙が止まらない

224f79d427efe16c694079dc29b004bc

近年、中高年による犯行が増えてつつある万引き。

万引き被害により閉店にまで追い込まれてしまったお店も実在し、万引き犯は減るどころか増加の一線をたどています。

そんな中、海外で万引き被害に遭ったスーパーの店長がとても素晴らしい行動を起こしたとして世界中で話題をよんでいます。

まだ31歳という若さで万引きを犯してしまった男性の事情に、心を動かされたようです。


お腹をすかせた子供のために



sub15-710x484

マレーシアの大型スーパーにて、31才の男性が万引きして店員に捕まりました。

彼が盗もうとしていたのは27マレーシアドル(約741円)分のナシやリンゴなどの食料品。

お金を持っていなかった男性は、おなかを空かせた3人の子供のため、やむなく犯行に及びました。

店長に事情を聴かれた際、このように答えたという男性。
「先週、妻が出産時の合併症で昏睡状態に陥ってしまいました。

契約社員だった私は仕事を辞めました」

盗んだ動機の他、まだ妻が入院中であることや親戚の家で寝泊まりしていることなども打ち明けました。

その話を聞いたスーパーのマーサン店長は、思いがけない行動に出たのです。


警察に突き出すかわりに・・・



IMG_9720

動機を知ったマーサン店長は、警察に突き出す代わりにある対応を思いつきました。

もう2度と万引きをしないことを約束させ、彼を店で雇うことにしたのです。
「彼を見捨てることは出来ませんでした。

彼の親戚の家も訪ねたのですが、貧しくて何もなかったんです」

23年間スーパーマーケットで働いてきたマーサン店長は、男性が万引きの常習犯ではないとすぐに分かったそうです。

更には、男性の7歳の息子が学校に通えるようにお金まで工面してあげたマーサン店長。

このエピソードは多くのメディアで報じられ、中には「貧困と犯罪は切っても切れない関係。捕まえて刑務所に入れるよりも、この様な対応を取った方がいい場合も多いはず」との声も声も聞かれました。





※一緒に読まれている記事

【神対応】「赤ちゃんは泣くのが仕事です」満員バスで泣き出した赤ちゃん。思わず降車しようとした母に運転手は・・・

【神対応】スターバックスでコーヒーをこぼしご主人に怒鳴られる女性、フォローに入るも同じく怒鳴られた店員さんが取った行動に称賛の声

【神対応】お笑いライブ中に泣いてしまった赤ちゃん…。帰ろうとした親子に対して中川家の2人がとった行動が素晴らしかった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>