【衝撃】「Amazonに不正ログインされました」というメールが届いた…しかしこれには恐ろしい落とし穴があった!

Pocket

1: ファニーちゃん

Amazonに不正ログインされた?そのメールの内容にゾッとする a
様々なものを自宅にいながら購入することが出来るAmazonは、多くの人が利用しています。

しかしそんな中、Twitterユーザーで漫画家のつかお(@tsukaoyo1)さんもAmazonを愛用している人の1人です。

そんなつかおさんに、ある日Amazonからこのようなメールが届きました。



要するに【このアカウントがアメリカからアクセスされ、保護のためにロックをしたから、ここのURLからサインインしてアカウントを確認してください】というもの。

Amazonのロゴもあって、本物だと思ってしまうかもしれませんが、実はこのメールは偽物なのです。







下手をしたらクレジットカードなどの個人情報が抜き取られ、悪用される可能性もありました。

この投稿を見た人達からは…

「うわ…これは騙されちゃいそうです」

「これはよほど注意しないと絶対に引っかかるわ」

「よく引っかからずに済みましたね!ゾッとします」


という声が寄せられていました。

ちなみにつかおさんは、Amazonに登録しているメールアドレスではないアドレスにメールが届いていたため、気付いたのだそうです。

もし登録しているメールアドレスに届いていたら、もしかしたら騙されていた可能性があります。

自分は大丈夫だろうと思っていても、最近はこういった悪質なメールが横行しています。

皆さんも十分に気をつけてください。


Leave a Reply

Your email address will not be published.