【ありがたい】「親としてすごく助かる」4歳の息子が機嫌を悪くするとある行動をする?その行動に賞賛の声が寄せられる!

1: ファニーちゃん

機嫌が悪くなった時の息子の行動は親にとって助かるものだった a
子どもは突然機嫌が悪くなって、パパやママを困らせてしまうことが多々あります。

しかしその中で、Twitterユーザーのジュン (@fkjk)さんは、自身の息子さんについてとあるエピソードを投稿しました。

その内容は息子さんが親にとって助かる行動をしてくれるというものでした。





なんと4歳の頃から自分の感情を客観的に捉え、それを正しくママに伝えているのです。

これは確かに親にとっても助かるものですよね!実際にこの内容を見た人たちからは…

「【察してよ】で済まさない息子さん…素晴らしいです」

「大人ですらできないことを自然にできるなんて…尊敬します」

「実際私も大人になってやってみたら、彼氏との喧嘩も少なくなった…気持ちを伝えるって大事ね」


と賞賛の声が寄せられていました。

自分の感情や機嫌を客観的に分析し、その解決法を適切に人に伝えるというのはなかなかできないものです。

でもこれができれば、無駄に誰かと争うということも減りそうですね。

是非とも見習いたい考え方です!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>