【驚愕】自殺をしようとした男性を止めたのは13台のトラックだった!?その光景に驚かされる

Pocket

1: ファニーちゃん

自殺を阻止した13台のトラック a
今年の4月…アメリカのミシガン州デトロイトの高速道路で、上に架かっている陸橋から男性が飛び降り自殺をしようとしている姿が目撃されました。

男性が飛び降りようとした歩道橋から下の高速道路までは高さが約4.3mで、落ちたらひとたまりもありません。

深夜の時間帯で交通量は少なかったものの、現場は騒然としました。

そんな中、男性を救ったのはなんと13台の大型トラックでした。

なんとトラックの運転手達は一斉に歩道橋の下に横一列に並んだのです。

トラックが並ぶことによって、高さ4.3mあったものが1.5~1.8mになり、万が一飛び降りても大丈夫な高さになりました。



実は通報受けた警察が現場へ駆けつけた後に、すぐに上下線を通行止めにし、普通車両は迂回させて大型トラックに歩道橋の下へ並んでもらうように要請していたのです。

この作戦が功を奏し、男性は説得によって飛び降り自殺を断念して無事に保護されました。

警察官はこの出来事について「警察の行動やトラックの行動ではなく、自殺を思いとどめた人の物語にしてほしい」と語っていました。

1人の男性のためにここまで行うアメリカはやはり粋だなっって思いますね。


Leave a Reply

Your email address will not be published.