【凄い】ホームに転落してしまった男性…その一部始終を見ていた人々が取った行動とは?

Pocket

1: ファニーちゃん

線路に転落した男性を見た人々は… a
もし駅のホームで目の前の人が線路に転落してしまった時、皆さんはどうしますか?

今回、Twitterユーザーで漫画原作者の泉福朗(@okaeri_eripiyo)さんは、実際にその光景を目撃したそうなのですが、その時の周りの人の行動について漫画にしました。



人が線路に落ちるのを見ると、なんとなく関わりたくないという心理状態になりがちです。

でも実際にとった行動は、この人を助けると全員一致していたというものでした。

判断に困る場面で皆がこういった行動を取るという人間の優しさが感じられる場面だったようです。

この漫画を見た人達からは…

「咄嗟に出る行動がこれというのは素晴らしいですね」

「咄嗟に助けようとする人たちもすごいけど、非常ボタンを押している人がいて安心した」

「嫌な人間が多い世の中ですが、こうしてたくさんの人が手を差し伸べてくれるとまだまだ希望はありますね」


と様々なコメントが寄せられていました。

人は常に誰かと支え合いながら生きています。

普段この事を忘れてしまいますが、こういった場面を見ると改めて人の優しさや助け合いの気持ちが実感できます。

改めてお互い助け合うという気持ちを忘れずに生活をしていきたいですね。


Leave a Reply

Your email address will not be published.