【衝撃】「1歳の息子が2度嘔吐しました」良かれと思ってやったことが恐ろしい結果を招いていた!?

1: ファニーちゃん

良かれと思ってやったことが恐ろしい事態を引き起こす a
可愛い子どもがいると、ついつい何かをあげたくなる大人も多いですよね。

そんなある日、Twitterユーザーの師走トオル(@SiwasuToru)さんは恐ろしい体験をしました。

その日、幼い息子さんがものすごく体調を崩してしまったそうなのですが、その原因はなんと…



見知らぬ大人がどうしてもあげたかったのか、母親に内緒でこっそりどら焼きを食べさせてしまったのだそうです。

それによって卵アレルギーを持っている息子さんが体調を崩してしまいました。

その大人は良かれと思ってやったことだと思うのですが、それでは済まない問題ですよね。



改めてアレルギーの恐ろしさを実感させられるエピソードですね。

アレルギーの恐ろしさ、そして想像力の大切さを思い知る一幕ですね。

この投稿にネット上の人からは…

「これはもう通り魔みたいなもんじゃいか!お大事にしてください」

「たまに【ママに内緒で食べてね】っていう人いるけどさぁ…それってすごい怖いことなのよね」

「最近ではスーパーの店員さんも【ママに食べて良いか聞いてね】と言うそうですよ」


というコメントが寄せられていました。

確かに子どもに何かをあげたいという気持ちもわかりますが、それは実は怖いことだというのを改めて肝に銘じておきましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>