【感動】「大人になったら開発するんだ!」イジメについて学んだ息子が父親に語った将来の夢に思わず感動する

1: ファニーちゃん

イジメについて学んだ息子が語った夢は立派なものだった! a
長年ずっと社会問題となっている「いじめ」は年々増加傾向にあります。

そのため学校でもイジメについて考える授業を設けている所が増えてきました。

そんな中、Twitterユーザーのプリプリ (@_KEN_ZEN_)さんが、小学5年生の息子さんとお風呂に入っていたときにイジメの話になったのだそうです。

この息子さんもまた学校でイジメについて勉強をしてきたそうですが、その時にお父さんに語った内容がとっても立派なものだったのです。



なんと息子さんは【大人になったら心の傷が見える装置を作りたい!】と語ったのです。

息子さんの優しい気持ちと素敵な夢にプリプリさんも思わず感動してしまったようです。

この投稿内容を見た人達からは…

「俺、この子のためならいくらでも開発資金援助する」

「世の中こんな子どもばっかりなら装置もいらなくなるのに…心の傷は見えないし治りにくいんだよね」

「お父さん…あなたの息子さんは立派に育つよ…」


と賞賛の声が寄せられました。

息子さんがこんなに優しい気持ちを持って育ったのは、ご両親の教育も良かったのでしょう!

ぜひともこの息子さんにはこのまま心優しい子に育っていってほしいですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>