【賞賛】「きっとご両親の教育が素晴らしかったのだろう」横断歩道を渡った1人の少女…その後の少女の行動に賞賛の声が寄せられた!

Pocket

1: ファニーちゃん

横断歩道では歩行者が優先なのは当たり前だけれども、それを素晴らしいマナーで応じてくれた少女 a
【横断歩道に人がいたら停止する】というのは教習所でも習うことです。

実際にこれは道路交通法にも定められているもので、横断歩道は歩行者優先というのがルールとなっています。

なのでドライバーが横断歩道の手前で止まって歩行者を渡らせるというのは当たり前のことなのですが、それを素晴らしいマナーで応じた少女がいました。

彼女の行動は思わずこちらまで恐縮してしまうものでした。



この少女は足早に渡り、ごく自然にペコッとお辞儀をしました。

この動画を見た人達からは…

「基本的に歩行者優先だからと思ってたけど、こんなに素晴らしいマナーで応じでくれるなんて…きっと良いご両親に育てられたのですね」

「こういったちょっとした振る舞いでドライバーの気持ちって変わるよね。私も見習います」

「歩行者優先でも丁寧にお辞儀してくれるなんて…見ていて気持ち良いですね」


というコメントが寄せられていました。

基本的なルールとしては横断歩道は歩行者優先なので、車を停めて渡ることは問題ない行為です。

ですが少女のような心遣いをしてくれるとやっぱりドライバーとしても気持ち良いですよね。

歩行者とドライバーが気持ち良く道路を利用するためにも、こういったさり気ない心遣いも大切なのかもしれません。


Leave a Reply

Your email address will not be published.