【正論】山手線の車掌さんが駆け込み乗車をした乗客についてチクリ!その内容がド正論すぎた

Pocket

1: ファニーちゃん

山手線の車掌さんが駆け込み乗車をした乗客にチクリ!その内容は? a
電車がもうすぐ発車しようとする時によく見かけるのが駆け込み乗車をする人…。

間に合うと思うと急ぎたくなる気持ちもわかりますが、これは非常に危険なことですし他の乗客にも迷惑がかかってしまいます。

Twitterユーザーの芳賀竜也 (@mainichi_haga)さんが、山手線を利用したときもまた、発車間際に駆け込み乗車をしてきた乗客がいたようです。

そしてその事に怒ってしまった車掌さんは、車内アナウンスでこのようなアナウンスをしました。



まさに正論すぎてぐうの音も出ません…。

駆け込み乗車をした乗客はとても気まずい思いをしたことでしょう…。

この投稿を見た人達からは、

「最近待てない人多すぎるわ…3分くらい待てないのかね」

「私もアナウンスで【駆け込み乗車はおやめください、今のは間に合っていません、こちらが間に合わせております】という挑発的なアナウンス聞いたことある!」

「本当に正論すぎる!車掌さんよく言った!」


と賞賛する声が多く寄せられていました。

もちろん山手線に限らず他の路線でも駆け込み乗車はマナー違反です。

非常に危険な行為なので、間に合わない時は次の電車に乗る余裕を持つようにしましょう。


Leave a Reply

Your email address will not be published.