【動画】家の中だからといって安全ではない!?ヨガを行っている家に落雷があった時の状況が怖すぎる!

1: ファニーちゃん

家の中だから安全、ではない
皆さんは雷が鳴った時はどんな対応をしていますか?

外にいるなら木の下にいないようにする、電気が通りやすいものを身につけないなどの対応策が考えられますが、家の中にいる時はあまり気にしないという方も多いのではないでしょうか?

しかし、家の中でも雷による危険が潜んでいるのです。

それは、とある動画で話題となりました!それがこちらです。



女性かヨガをしているところを撮影している動画ですが、外を見ると天気が荒れていることがわかります。

女性がヨガを続けていたその時、近くで落雷があり、コンセントから火花が飛び散ったのです。

男性は「家に落ちた」と言っていますが、もし家に落ちた場合、その場所には数千ボルトの電気が流れ、アースも役に立たなくなります。

もしこのコンセントにパソコンや家電が接続されていた場合、過電圧によってあっという間に破壊されてしまいます。

実際この動画の場合、近くに引火するものもなかったため、火事になるずに済みましたが、もし燃えるものがあったら火事の原因にもなってしまいます。

雷の怖さを改めて実感させられる動画でした…。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>