【感動】病棟勤務でなかなか家に帰れずに子供と遊べない母親、母を待つ子供たちが書いた置手紙の内容に感動

Pocket

1: ファニーちゃん

いつも母の帰りを待つ息子とのやり取りに心温まる a
仕事が忙しくてなかなか子ども達に構ってあげられない…そういったご家庭も多いのではないでしょうか?

Twitterユーザーのこきあ(@akoako_0923)さんもまた、息子さんが幼かった頃は本当に忙しく、1人でお留守番をさせることが多かったのだそうです。

ある日、その時の思い出の品が見つかり思わず涙が出たのだそうです。



息子さんからの優しさと気遣いの気持ちがよく伝わる素敵な置き手紙ですね!

忙しくてなかなか構ってあげられなかったと母親は思っていても、息子さんはそんな頑張る母親をよく見てくれていたのです。

この内容を見たネットの人からは…

「働く全てのお母さんがグッとくる手紙ですね…」

「優しさももちろんユーモアがあって素敵な息子さんですね」

「過ごす時間が少なくても、人のことを気遣ってあげられる立派なお子さんを育てておられますね…感動しました」


と賞賛する声が寄せられていました。

子どもは私達大人が思っている以上に体も心も成長しているなというのが改めてわかるエピソードですね。

心温まる親子のエピソードにほっこりしました。


Leave a Reply

Your email address will not be published.