【驚愕】「弊社みたいな弱小企業でいいんですか?」突然業界紙から取材のオファーが!なぜオファーをくれたのか聞いてみた結果

1: ファニーちゃん

突然業界紙からの取材オファーに理由を聞くと…? a
ある会社で勤務をしているTwitterユーザーのまことぴ (@makotopic)さんは、ある日信じられない出来事に遭遇しました。

それは、まことぴさんに業界紙の記者から連絡が来たところから始まりました。



なんと突然電話をしてきたと思ったら、取材するから5万払ってくださいと言ってきたのです。

これは本当にバカにしてるのかと思ってしまいますよね。さらに…



全くもって理解できない申し出に空いた口が塞がりません。

この投稿を見た人達からは…

「最初にお金が必要だと言えば印象も変わるのに…でも昔は芸能人が来るから取材させてくれってきて、お金を取るのもザラにあったな」

「要するに5万でら広告記事を出しませんか?ってことでしょ?最初からそういえば良いのに」

「私も起業したての頃はよくこんな電話来てたな」


と様々な声が寄せられていました。

確かに最初から広告だといえば話もしっかり聞いていたかもしれません。

こういった話し方というのは逆にイラッとしてしまうものです。

こういったやり方をしている業界紙関係の会社はやり方を改める必要がありそうですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>