【拡散希望】食事中に耳掃除はマナー違反?どうしても耳掃除をしなければならない理由があるんです。50人に1人はいるというとある「症状」を知ってほしい

Pocket

1: ファニーちゃん

食事中に耳掃除をするのには理由がある! a
Twitterユーザーのすぽるつめんちくわ(@ChikuwaJP)さんは、ある悩みを抱えており、その事についてTwitterに投稿をしました。

その内容がこちらです。



実はすぽるつめんちくわさんはご飯を食べると、大量の水が耳から出てきてしまう症状を持っています。

これを放っておくと、耳が痒くなって食事を楽しめなかったり、水が頬を伝ったりしてしまいます。

何故このような症状が起きてしまうのかというと…





耳掃除をしなかった分の水が鼓膜内にたまってしまうことで、不快感や聞こえづらさが残るのだそうです。

なので耳から水が出てきそうな時は、なるべく早く掃除をして水気を取る必要があるのです。

実際にこの症状に悩まされている人は50人に1人という割合でいるそうですが、未だにその原因も不明で治療法も確立されていません。





すぽるつめんちくわさんの症状は珍しくはないのですが、知名度が低いため食事中に耳掃除をすることに理解が得られないのも現状にあるようです。

そのため、この投稿を通じてもっとこの症状について理解をしてほしいと呼びかけていました。

この投稿をきっかけに認知度が広がり、多くの人達から理解を得られて食事が楽しめるようになることを願います。


Leave a Reply

Your email address will not be published.