【衝撃】運転をしている父親が子供に向かって「言葉遣いは丁寧にね」と言った瞬間、道路におばあさんが飛び出してきた!すると夫は・・・・!?

Pocket

1: ファニーちゃん

言葉遣いを丁寧にしようねと話していた矢先に驚きの出来事が! a
ある日、Twitterユーザーのswenbay(@michaelsenbay)さんが旦那さんと子どもと一緒に車に乗っていた時のことでした。

運転をしていた旦那さんが、子どもに向かって「言葉遣いは丁寧にね」というような会話をしていたのです。

なんとも微笑ましい家族の光景だなと思っていたその矢先…驚機の出来事が起こりました。

なんと1人のお婆さんが信号無視をして横断歩道を無理矢理突っ切ろうとしたのです。

旦那さんはすぐにブレーキを踏み、家族が危険な目に遭いかけたことと、交通ルールを守らない人に苛立ったのか、こんな事を言ったのです。



「このババア!」と出かけたのをグッと堪えて「女ァァァァ!」と叫んだ旦那さん…。

さっきの会話のこともあったため、ここは理性をしっかり保つことができたようです。

このやり取り見た人達からは「父ちゃん…色々と危なかったね」「そこは頑張って【おばあさまぁぁぁぁ!】にしよう(笑)でもすごいよくやった!」と賞賛する声が寄せられていました。

子どもというのは本当に親が話す言葉をすぐに覚えるものです。

今回投稿者さんの旦那さんは家族の命を守ったのと同時に、子どもへの教育もしっかりすることができて本当に頑張ったなって思えますね。

ですが改めて交通ルールを守ることの大切さも実感させられるエピソードでした。


Leave a Reply

Your email address will not be published.