【怒り】現代人のモラルはどこにいった!SNSでいいねを多く集めるため、自撮りをするために白鳥を湖から引きずり出した女性

1: ファニーちゃん

SNSで「いいね」をもらうために女性がとった行動
ギリシャのマケドニア共和国の観光地でもあるオフリド湖で、ブルガリア人の女性がとった行動に今批判の声が殺到しています。

このオフリド湖はヨーロッパの中でも最古の湖とされており、観光地として人気もあり「オフリド地域の自然・文化遺産」という形でユネスコ世界遺産にも登録されているほど美しい湖です。

そんな湖では渡り鳥が冬を越すための湿地もあるので、白鳥などのたくさんの鳥達が生息しているのも人気の1つとなっていました。

そんな中で、ブルガリア人の女性は自撮りを撮ってSNSにアップするために信じられない行動を取ったのです。

それは本当に身勝手なもので絶対に許されない行動でした。

■女性がとった許されない行動

その許されない行動がこちら!



なんとその女性は自撮りをするために白鳥を無理矢理引きずり出そうとしていたのです。

白鳥の羽を掴んでいる女性を目撃した人はすぐに撮影し、ネットにアップするとどんどん批判の声が寄せられました。



そして周りから「やめろ!」という声と冷たい視線に気が付いた女性はすぐに白鳥から手を離しますが、引きずり回された白鳥は、なんとそのまま死んでしまったとも言われています。



最近では「インスタ映え」という言葉もありますが、いいねをもらうだけに買った食べ物を平気で捨てる人もいて、SNS利用者へのモラルが問われてきています。

しかも今回は、たかが「いいね」をもらうためだけに、罪のない動物が犠牲になってしまったなんて本当に許されるものではありません。

実際にこの内容を見た人たちからも…

「湖で優雅に泳いでいる白鳥をバックに撮影すればよかっただろ!?なんでこんなことするんだよ」

「いわゆる『バカッター』とか『インスタ蝿』とか言われるのも、こういう奴らのせいなんだよ」

「そんなことで動物が犠牲になるなんて…本当にたまったもんじゃない…ごめんね…白鳥さん」

と批判の声が寄せられていました。

改めてSNSを利用する時のマナーやモラルを考えさせられる出来事でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>