【驚愕】え、どういう事!?凍らないように水を出しっぱなしにしていたら・・・驚愕のツイートが話題に

1: ファニーちゃん

水道の中で水が凍らないように水道の水を出しっぱなしにしていたら… a
今年の冬はとにかく寒く、最近では強い寒波もやってきました。

日本全国強い冷え込みとなり、いつもより防寒対策をしました!という方も多いと思います。

そんな中、TwitterユーザーのZOO(@zoo1411741)さんは、 家で驚きの出来事に遭遇しました。

強い冷え込みになると、水道が凍結してしまうため、それを防止するためにZOOさんは蛇口から水を出しっぱなしにしておいたのだそうです。

しかし翌日…ZOOさんの予想を上回る事態になっていました。それがこちら!



なんと出しっぱなしにしていた水がそのままの状態で凍ってしまっていたのです。

凍結してしないための対策だったのに、こんな凍り方をしてしまうとは…これにはZOOさんもビックリしたようです。

よく水たまりやバケツに入っている水が凍る光景は見かけますが、水が蛇口から出ている状態のまま凍ってしまうのは、滅多に見られない光景ですよね。

さらにZOOさんはこちらの動画も投稿しました。



写真だと凍ってるのか流れてるのかわかりませんが、動画で見ると改めて凍っているということがわかりますね。

この光景が撮影されたのは愛媛県で、当時は最低気温が0℃を下回るほど冷え込んだのだそうです。

日本に訪れた強い寒波の影響がどれだけ大きいものなのかよくわかりましたね…。

皆さんも改めて防寒対策をしっかりしておきましょう!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>