【共感】「君を大切にしない人に時間や感情は使うな」人間関係に悩む人達への言葉が心に響く!

Pocket

1: ファニーちゃん

人間関係に悩む人達に向けた言葉
人間関係というのは複雑で、それについて悩む人も増えてきています。

「あの人のことが好きだから自分は傷付いても良い」

「困った時にだけ連絡してくるけど、友達だから放っておけない」

と、どこか不平等さがありながらも円満な人間関係のために我慢していることがある方もいらっしゃるかと思います。

そんな世の中についてTwitterユーザーのTestosterone(@badassceo)さんはこのような内容をツイートしました。



人間は時間が限られており、どの時間も貴重なものです。

その貴重な時間を大切にしてくれない人のために使うなということ、そしてそういう人達とは自分から離れる勇気を持つことをツイートしました。

この内容を見た人達からは…

「すごい納得…でもわかっていても踏ん切りがつかない自分がいる…」

「すごく心に響きました…こういう考え方を持って人付き合いをしていきたいです」

「今、とある人との人間関係に悩んでたので自分から離れる勇気を出してみようかな」


という声が寄せられました。

確かに自分から離れるというのは勇気がいる行動かもしれませんが、自分には価値があるという気持ちを強く持ってほしいということが伝わりますね。

大切にしない人に時間を使わず、もっと自分らしく生きる時間を増やしていきたいものです!


Leave a Reply

Your email address will not be published.