【動画】目の前にいる猫の尻尾をゴシゴシするアライグマ・・・そしてゴシゴシされた猫がブチ切れ!

1: ファニーちゃん

アライグマと猫の攻防
アライグマの習性の1つに、水中でゴシゴシと何かを洗っているような仕草が思い浮かびますよね。

実際この時のアライグマは、水中にいる獲物を探しているのですが、その姿はまるで食べ物を洗っている姿に見えることから「アライグマ」と呼ばれるようになったとも言われています。

一見すると可愛い仕草なのですが、その習性が原因でちょっとしたトラブルが発生してしまうこともあるようです。

今回そのトラブルは、アライグマと猫が一緒に暮らしているお宅で起こりました。

アライグマは目の前で動いている猫の尻尾がどうしても気になってしまうようで、ついつい習性でゴシゴシしてしまうようです。

そしてゴシゴシされた猫はだんだんイライラしてきてしまったようでした。

■攻撃をしかける猫と落ち込むアライグマ

飼い主さんと毎日楽しく暮らしているアライグマと猫…。

ある日アライグマは、目の前で動く猫の尻尾がどうしても気になってしまったようで、ついついゴシゴシとしたくなってしまったようです。

それに対して猫は「ちょっと!何するのよ!」と言わんばかりに攻撃をし始めました。



猫に激しく怒られてしまったアライグマはどこかしょんぼりしてしまいますが、やっぱりそれでも気になってしまうようで、何度も猫の尻尾に触れようとしてしまいます。

怒られても怒られても尻尾に触りたくなってしまうアライグマの様子と、尻尾を触られて激怒している猫の様子はこちらの動画にも撮影されていました。



ゴシゴシするのはアライグマの習性だけれども、猫はそういった事情は知りません。

ちょっとアライグマが可哀想にも見えますが、なんとも微笑ましいやり取りですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>