【拡散希望】タクシーからの「SOS」を見逃さないで!タクシーが緊急時に出すSOSを皆に知ってもらいたい!

Pocket

1: ファニーちゃん

タクシーから「SOS」が出たらぜひ助けて欲しい! a
毎回ユニークで面白いツイートを投稿することで人気の熊本タクシー株式会社(@kumamototaxi)ですが、今回は真面目なツイートをしていました。

それはタクシーが「SOS」という文字を出していた時の事についてでした。

その内容は、乗務員の危機を救うためにもぜひ覚えておいてほしいものでした。それがこちらです。



最初に書かれているSOS団というのは、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』に登場する架空の団体のことです。

昨年の夏にはさいたまスーパーアリーナで開催された「Animelo Summer Live 」に、SOS団のメンバーを演じた女性声優3人が11年振りに登場して代表曲「ハレ晴レユカイ」を歌ったことで、再び話題となっていたのです。

しかしこちらのSOSでは乗務員か緊急事態だと知らせるためのものだという内容をツイートしていたのです。

このツイートを見た人達からは「これは是非とも覚えておこう!」「熊本タクシーとなるとネタか?と思われるけど、これは真面目な奴だ!覚えておくべきだね」というコメントが寄せられていました。

みなさんももしタクシーがSOSを出している事に気付いたら、すぐに警察へ連絡するなどして乗務員の方を助けるために協力をしてあげてください。

こういったトラブルで怪我をする乗務員さんがいなくなることを改めて願いたいですね。


Leave a Reply

Your email address will not be published.