【衝撃】「防犯強化のお知らせ」コンビニに貼りだされた1枚の貼り紙。その悲しい内容に考えさせられる

Pocket

1: ファニーちゃん

コンビニに貼られていた張り紙の内容
Twitterユーザーの草山歩 (@kusa_kanagawa)さんは、ある日コンビニに貼られていた貼り紙を投稿しました。

その内容は賞賛できるものでしたが、同時に悲しくもなるような内容だったのです。それがこちら!



この内容には店主の強い意志が感じられ、経営者としても本当に尊敬できるものでした。

しかしそれと同時に、このように注意喚起をしなくてはならないという現状があるというのは非常に悲しいことでもあります。

このツイートを見た人達からは…

「もしも自分が異国で働くって考えると、外国人のアルバイトさんに暴言なんて吐けないよ…こんなことを平気でする人って頭に何か足りないんだね」

「海外で働いてたときに現地の人にされたことってずっと記憶に残るものなんだよね…嫌なことはもちろんだけど優しくされたことも強く思い出に残るんだよね」

「人種や国籍関係なく、働いてくれている人を守るっていう雇い主さんの覚悟が素晴らしい!これは見習うべき」


外国人の方がアルバイトをするという光景は年々増加傾向にあります。

売り手も買い手も心地よく過ごせるような日本になっないってほしいと改めて思いますね。


Leave a Reply

Your email address will not be published.