【動画】「暑いから短パンをはかせて欲しい!」短パンでの登校を学校に禁止された男子生徒。その後の抗議の行動に驚愕

Pocket

1: ファニーちゃん

短パンを履いて登校をしたかった男子生徒がとった驚きの行動
日本の学生達が着用する制服は、女子はスカート、男子は長ズボンとなっていますよね。

それはイギリスでも同じなのだそうですが、イギリスの南部エセクターのISCAアカデミーの男子生徒達30人が、ある訴えを起こしました。

それは「暑いから短パン履かせてほしい!」というものだったのです。

その頃のエセクターは気温が高く、蒸し暑い日が続いていたため、ある男子生徒が短パンを履かせて学校に通わせてほしいと先生に掛け合ったのだそうです。

確かに蒸し暑い時の長ズボンは、本当に辛いものですが、残念ながら先生からは「制服でないとダメだ!」と却下されてしまいました。

この対応に納得できなかった男子生徒は、抗議の為にある行動を起こしました。

それがこちらです。



なんと男子生徒が全員スカートを履いて登校するという行動を起こしたのです。

スカートを履いて登校するのはかなりの勇気が必要だったと思いますが、彼らは「この制度はおかしい」と思っていたため、自分たちのやり方で抗議をしたのです。

行動を起こした男子生徒の母親は…

「最初は驚きましたが、私は彼らの講義しようとする姿勢に誇りを持っています。私たちは、いつも男女平等の権利について話しており、学校の制服は違うべきではないとも思いました」と語っていました。

この抗議によって、学校側は今回の訴えを真剣に考えるようになり、何かしらの改善をする可能性が出たのだそうです。

改善するかどうかは未定ですが、学校側が訴えを聞いて取り入れようとする姿勢を作り上げた男子生徒達は、本当にすごいですね!


Leave a Reply

Your email address will not be published.