【高校教師の悲痛な叫び】高校教師の妻からの訴え「高校生の皆さんへのお願い」が話題。その内容に考えさせられる

1: ファニーちゃん

高校教師の妻からの悲痛な願いに考えさせられる! a
高校教師の旦那さんと暮らしているTwitterユーザーのまみむめも (@sfmqq530)さんは、とあるお願いをTwitterに投稿しました。



77C69D44-CCCD-4D9B-8F39-FC0FD5746919

77C69D44-CCCD-4D9B-8F39-FC0FD5746919

まさか教師の家族の方々がこんな思いをしているなんて、悲しいですよね。

今では1人1台のスマホを持っているという時代になり、知らない人にカメラを向けることに対する罪悪感も薄れてきてしまっていることを痛感させられます。

この投稿を見た人達からは…

「プライベートであっても声をかけるな、外は学校じゃない。俺は教師であってお前らの知り合いや友人じゃない」と言い放った先生がいたよ…。

私の担任も同じようなこと言ってたな…。どこ行っても生徒に会うから出かける時は遠くに行くみたい。

同じ高校生として、こんなことを言わせてしまって本当に申し訳ないなって思うよ…。


と様々な声が寄せられていました。

撮影してる方は何とも思ってないかもしれませんが、もし自分が同じことをされたら…。

そう考えるだけで取るべき行動は本当に変わるはずです。

教師の家族だから〇〇ができない…なんていうことがない世の中になっていってほしいですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>