【驚愕】「違う!これは私の顔じゃない!写真撮るの下手!」プロのカメラマンへ放った女性の言葉

1: ファニーちゃん

プロのカメラマンが撮影した写真に文句を言った女性…その理由に絶句 a


スマホの普及につれて様々なアプリが開発されていますが、中でも若い女性たちの間で話題になっているのが「画像加工アプリ」です。

これは自分の写真を自由に加工することができて、目を大きくしたり肌を綺麗にしたりと可愛く編集することもできるアプリとなっています。

やっぱり女の子としては少しでも可愛く写りたい!と思う気持ちもわかるのですが、それによって今回ある問題が発生してしまったのです。

その問題に直面したのはTwitterユーザーでプロカメラマンであるvisual-material(@vm_nishijima)さんでした。その内容がこちら!







なんと撮影した女性が見せたのは加工アプリでガッツリと加工した自分の写真 で、これが彼女にとっての真実になってしまっていたのです。

そしてプロカメラマンがありのままの姿を撮影したものを偽物としてしまうのです。

現実との乖離性がひどくなってくることに、このカメラマンさんも嘆きつつも新しい映像表現を開拓するべきなのかと思うようになったようです。

画像加工アプリの全てが悪いというわけではありませんが、こういったことを平気でプロカメラマンに言ってしまう女性がいることにも驚きです。

こういったアプリはあくまでもお楽しみで楽しむべきだというのを改めて実感させられますね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>