【賞賛】友人「電子レンジで料理をするなんて邪道!」子供の頃に言われた一言に、おばあさんが返した言葉共感の嵐!

1: ファニーちゃん

電子レンジで料理は邪道!?おばあさんの返しとは? a
文明の発展によって、生活する上で便利なものも増えてきました。

料理をする時も様々なものが登場するようになり、時短料理というのも出てきましたね。

そんな中、Twitterユーザーのちらいむ(@chilime)さんは、子どもの頃にある人物から嫌味を言われてしまったそうなのですが、その直後に祖母が放った一言が素晴らしいと話題になりました。



最近では電子レンジでも料理ができる時代になりましたが、中にはそれを邪道だという方もいらっしゃるようです。

しかし、ちらいむさんのおばあさんは同意を求められた時に「私達はガスも水道もない時代を生きていた…だからこそ便利なものはどんどん使うべき。より良いものを探すのは悪いことではない」と言ってくれたのです。

この投稿を見た人達からは…

「料理が美味しくなら何を使っても良いと思う!おばあさん素晴らしいです。」
「確かに古き良き伝統を残すのは素晴らしいことですが、便利なものをどんどん使う柔軟さも必要なんだね」
「便利なものを否定するとなると、スマホやネットも使えないよね…おばあちゃんナイスです!」


というコメントが寄せられていました。

確かに自分が苦労してやってきた時代もあったかもしれません。

それでも新しいものに柔軟な発想を持つおばあさんは、本当に素敵だなって思いますね!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>