【面白】ベビーカーを嫌がっていたと思っていた娘が4歳になり一言「ママ、久しぶりにベビーカーに乗りたい!」嫌がっていたと思っていたが実は?

Pocket

1: ファニーちゃん

4歳の娘がベビーカーに乗りたがっていた理由に心が温まる! a
赤ちゃんがいるご家庭には必要不可欠なベビーカーですが、お子さんが大きくなるとそれが三輪車や補助付き自転車になっていきますよね。

使わなくなってしまったベビーカーは誰かに譲ったりリサイクルショップに売ったりすることがほとんどだと思いますが、今回イラストレーターの志乃さんの4歳の娘さんが「ベビーカーに乗りたい」と言ってきたのです。

一体それは何故なのでしょうか?志乃さんのTwitterがこちらです!



「赤ちゃんならまだ外の世界はわからないだろう」と思っていたのですが、外の景色は赤ちゃんなりにしっかり見ていたんですね。

そしてベビーカーでバタバタしていたのは、言葉にできないけれども楽しい!というのを体で表現していたと言うのです。

これを聞いた志乃さんも「外に連れていった意味があったんだ」と感じたようです。

赤ちゃんに一生懸命お世話をしていても報われない…と思うママも多いと思いますが、赤ちゃんは赤ちゃんなりにしっかり外を見ているんですね。

この投稿を見た人たちからは…





と、思わずホロリときてしまった方もいらっしゃったようです。

もし皆さんの中で今小さなお子さんを育てていてベビーカーに乗せることが多いのであれば、ぜひ外の景色をたくさん見せてあげてください!

わからないと思うかもしれませんが、お子さんはしっかり周りの景色を楽しんでいるはずですよ。


Leave a Reply

Your email address will not be published.