【怒り】「運動会で音楽を流せない学校がある!?」そのありえな理由に怒りを通り越して呆れてしまう・・・

1: ファニーちゃん

運動会で音楽すら流せない!?
運動会は本当に盛り上がる行事の1つですが、最近の運動会にある異変が起きているようなのです。

なんと運動会なのにも関わらず音楽を一切鳴らさずに開催する小学校が増えてきているのです。

その現状をツイートしたのが、ぬえ(@yosinotennin)さんで、何故運動会で音楽を流さなくなったのかという理由を投稿し、その内容に疑問の声や批判の声が寄せられました。

その理由がこちら!



なんと、ぬえさんの地元の小学校は運動会の音楽だけではなく、卒業式の時に校門の前で写真を撮ったり、別れを惜しむことすら禁止されてしまったのです。

その理由は全て「うるさい」という苦情への配慮だったのです。

つい最近では「除夜の鐘がうるさい」という苦情から、除夜の鐘を廃止するという驚きのニュースがありましたが、まさかこれまでもが苦情の対象になるなんて信じられません。

このツイートに対してネット上の声は…







というように、嘆きのコメントや批判のコメントが寄せられていました。

運動会の音楽はもちろん、学校のチャイムの音や下校時の声…全てが本当に素敵な思い出ですよね。

これを「騒音」として苦情をいれる人がいるというのも、本当に悲しいことだと思います。

こういった騒音問題について、改めて深く考えさせられる出来事でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>