【衝撃】料理にこだわりを持ち、頑張りすぎる事で負担になっていた母。救ったのは娘からの一言だった

1: ファニーちゃん

料理にこだわりすぎたママを救ったのは娘の一言だった!
毎日の食事というのは健康に生きていくためにも欠かせないもので、世の中のお母さんの中には、とにかく栄養面のことを考えながら毎日こだわった料理をされている方もいらっしゃるかと思います。

特に小さいお子さんがいる家庭の場合、とにかく栄養面や美味しさにこだわってしまうということもあるでしょう。

ですが、頑張りすぎることでお母さんの負担になり、毎日が苦痛になってしまっては元も子もありませんよね。

今回その料理についてこだわりすぎていたお母さんと、その娘さんのお話が話題となりました。

その内容をTwitterに投稿したのはホロ酔い母さん(@horoyoikasan)さんで、初めてのお子さんが産まれたことや、昔に食物栄養学を専攻していたこともあり、とにかく人一倍料理に力を入れていたのだそうです。

そして料理にこだわりすぎていたお母さんの心をスッと軽くしてくれたのが娘さんからの何気ない一言だったのです。



B5041EBB-5805-4879-A253-8A49542A5A0D

あれだけ頑張って料理をしていたのに、娘さんの好きな料理はチクワの穴にきゅうりをいれたものだったのです。

一見すると「これは凹む…」と思われますが、この言葉をきっかけに、お母さんもフッと肩の力が抜けたようです。





今までとにかく美味しいものにしようとこだわりすぎており、それがものすごく忙しくて大変だったと振り返ります。

それからお酒のおつまみに合うような献立に変更し、栄養バランスだけは気をつけて好きなものを作ろうと決めたようです。

娘さんからの一言でママも心が軽くなって良かったです!

これからは楽しく料理をしていってくださいね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>