【雑学】天空の城ラピュタで「ムスカは何故あの時3分待ってくれたのか?」その衝撃の理由がこちら!

1: ファニーちゃん

ムスカが3分待ってくれた理由とは?
ジブリの名作「天空の城ラピュタ」では数々の名シーンがあります。

その中でもムスカが「3分待ってやる」というセリフを言い、そこからシータとパズーがこっそり会話をするシーンも名シーンですよね。

それにしても、何故あの時ムスカは3分間の時間を与えたのでしょうか?

実はこれにはある理由があったのです。



なんと「待ってやる」と言っておきながら、待って欲しかったのはムスカの方だったのです。

この間に装弾しており、その時間を稼ごうとしていたのです。

それを知った人達からは…







コンテに描かれているので、これは間違いないようですね。

実際にこの事に疑問を持っていた方も、これでスッキリしたようです。

こう考えるとジブリは本当に奥が深いなって思いますよね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>