【驚愕】お葬式の場で起きた絶対に許されない行為・・・。どこのお葬式場でも起こりうる問題

1: ファニーちゃん

お葬式中に許せない出来事が発生!
人が亡くなった時、故人を弔うために行われるのがお葬式です。

喪主をはじめ、親族の方は日々準備に追われており、当日も忙しくバタバタ動き回ることが多いでしょう。

しかしその中で、ある卑劣な事をされたという内容がTwitterに書き込まれました。

その内容はとても罰当たりで許せないものであるのと同時に、どのお葬式にも起こりうることなので注意が必要だとのことです。

その内容がこちら!



なんと親族がバタバタしている隙を狙って香典を盗むという信じられない行動をする人がいるのです。

その犯人はどうしても故人の知り合いということになるので、故人を含めて被害に遭った方は裏切られた気持ちになってしまいます。

さらにその後、このユーザーさんは…



お金というのは本当に人を変えるもので、これまでの人間関係を壊すものでもあるというのを痛感させられるものです。

これを見たネット上の意見では…

「最近では葬儀場でもそういった対策をしているみたい…そもそも盗もうなんてする奴がいなければこんな対策もいらないのに…」
「人として本当に許されない行為だと思います。なんて罰当たりな人なの!?」
「私も実は被害に遭ったことがある…。本当に辛かった」


と、実際に被害に遭ったという意見も寄せられており、各地でこういったことが発生しているようです。

確かにお葬式という場なので、事を荒げるのにも抵抗はあるかもしれませんが、犯人はそれもまた狙いの1つだと思います。

もしこういった場面に直面したら、なるべく警察の方へ届け、犯人にはしっかりと制裁を受けてもらう必要がありそうです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>