【動画】片足を失い義足をつける事になった少女。新しい義足を付けて学校へ行った時の同級生達の反応に世界が賞賛

1: ファニーちゃん

義足で学校に通った結果
もし皆さんの知り合いの誰かが何かをきっかけに身体の一部を失ってしまったら…。

皆さんはどんな反応をするでしょうか?

「どう慰めれば良いのか」「なんだか可哀想」ってどうしても思ってしまうかもしれません。

それがもし子供の世界だとどうなるでしょうか?

イギリスの小学校に通っている7歳のアヌちゃんは、片足が義足になってしまいました。

そして義足を付けて初めて学校に登校をした時、周りの友達の反応に思わず心が温まる!という声が相次いだのです。

■義足を見た友達の反応

その時の様子がこちら!



ちょっと照れ臭そうに歩いているアヌちゃん。

でも周りの友達はアヌちゃんの姿を見るとパーッと近寄って「かっこいいー!」と言ってきたのです。

そこには憐れみや同情という表情はなく、「羨ましい!」というような表情を浮かべているようです。

この様子を見たアヌちゃんも思わず笑顔になりましたね!

思わず嬉しくて友達と追いかけっこを始めました。

9DC5C355-3253-409D-AC5F-1A4F22FDA3A7-4409-00001006B370DB12

このやり取りを見た人達からは、

「子供達は最初から差別を持って生まれているわけではない。差別は大人やメディアを通じて知ってしまうんだ」
「子供達から大人が学ぶことってたくさんあるんだよね」
「こんな子供達はぜひともこのまま大人になってほしい」


と絶賛の声がたくさん寄せられました。

確かに今は世界中で差別が起きてしまっていて、それにまつわる事件も多く発生してしまっています。

ですがこの子供達のように、差別をしない人達が世界中でもっと増えてくれば、差別で悩む人も減るはずです。

この子供達の考えは大人達が見習うべきだと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>