【ブラック企業】喫茶店で隣の席から企業のミーティング内容が聞こえてくる・・・その衝撃の内容に戦慄

Pocket

1: ファニーちゃん

内容がブラック
Twitterユーザーのごじらちゃん(@godzilla_c)さんはカフェで朝食を食べていた時のこと。

たまたまそこに、とある会社がミーティングしている様子を目撃しました。

その内容を聞いていくうちに、ブラック企業の片鱗が見えてきてしまい、思わずゾッとしてしまったそうです。

その内容は本当に許せないようなもので、怒りの気持ちも出てきたんだそうです。

ではその会社が行なっていたミーティングの内容というのはどのようなものだったのでしょうか?

■新入社員を騙すようなことをする会社

その内容がこちら!





なんと週休1日にしようと考えていたり、週40時間以上の残業をさせながら何も言わせない雰囲気を出そうと考えていたりと耳を疑いたくなるような発言が次々と飛び出してきました。

挙げ句の果てには労働契約書に書かれているものをこっそり変えて騙すようなことを考え、それに逆らった新入社員は試用期間で切り捨てようと考えていたのです。

それを聞いたごじらさんは…



とブラック企業ができていく虚しさと怒りでモヤモヤとした気分になったようです。

法律で決められているのを無視して新入社員を騙して切り捨てるという考えを平気でする人たちには呆れるばかりです。

こういった考えが無くならない限り、ブラック企業というのは無くならないんだというのを改めて実感させられましたね。

こういった企業が世の中から無くなっていくのはいつになるのでしょう…。

本当にモヤモヤとする出来事でした。


Leave a Reply

Your email address will not be published.