【心理テスト】的中率脅威の90%!?最初に何が見えたかによってその人の心理がわかる!あなたは何が見えましたか?

Pocket

1: ファニーちゃん

錯視画像からわかるその人の心理
皆さんは心理テストというのはお好きですか?

今回は錯視を用いた心理テストをいくつかご紹介していきたいと思います。

この錯視画像からは「文字通りの錯視」「認知錯覚」「生理的錯覚」が使われており、そこからその人の心理を読み取るというものです。

では早速ご覧いただきましょう!

こちらの絵をよくご覧ください!何が見えましたか?

141E06A8-F706-4A30-896A-6FCC447C5498

「車」に見えた方は「自由が重要な価値である」と考えている人です。

過去のことよりも、新しい人や場所や体験の方が重要だと思っており、やりたいことを自然とできるようなタイプの人です。

「双眼鏡を持った男性」に見えた方は「分析的な傾向がある」という人です

物事も大きく見る傾向があり、細部まではあまり気にしないタイプで、視覚で物事を学び情報をすぐに吸収することができるタイプの人です。

「アルファベットのA」に見えた方はレアケースで、他の人が見えない、直視しないような部分をみるのに慣れている人です。

鋭い眼力と論理的推論に長けているタイプの人です。



では次にこちらの画像をご覧ください。何が見えますか?

0FA5D01C-36BE-4DF0-A688-0A8E6BB1EF32

では次にこちらの画像をご覧ください。何が見えますか?

0FA5D01C-36BE-4DF0-A688-0A8E6BB1EF32

「ワニ」に見えた方は、広い視野で物事を見ているタイプの人です。

実用的な考え方で無理にリスクを負うタイプではありません。

どちらかというとポジティブな部分よりもネガティブな部分に目がいってしまいがちで、人生を慎重に生きているタイプの人です。

「ボート」に見えた方は、細かい部分に気がつくタイプの人です。

細かい部分も見逃すことなく、問題を解決する力にも長けています。

またユニークな部分もあって創造力が豊かで、芸術家タイプの人が多いです。



では次にこちらの画像をご覧ください。何が見えますか?

3B5C4E9C-34F8-4CF1-8E15-0758D389563A

「老人」が見えたあなたは他人の気持ちを感じ取れる優しい方です。

どちらかというと右脳を使うタイプで、創造的な部分が優れています。

「女性」が見えたあなたは思慮深く分析的な方です。

どちらかというと左脳を使うタイプで、冷静に物事を分析するのに優れています。



では次にこちらの画像をご覧ください。何が見えますか?

EA6E283E-0D50-447D-8AFD-339FC25BD549

「柱」が見えたという方は快適さと安全を第一に考えている方です。

自分の中で柵を作ってしまい、その中に閉じこもる傾向があり、なかなか新しい体験をしようとはしないタイプです。

「男性」が見えたという方は、人生においてかなり自由に生きている方です。

様々なところで自然に対応することができるので、そのままでいけば物事をうまく運ぶことができます。



では次にこちらの画像をご覧ください。何が見えますか?

2B632110-514C-47FB-AC7F-2E8E6EE0E911

「顔」が見えた方は外交的な人で、周りの人に影響を与えるタイプの人です。

向上心があってポジティブ思考なので自然と人が集まりやすいタイプです。

「ロウソク立て」に見えた方は内向的でどちらかというと1人で過ごした方が気楽だと考えているタイプの人です。

他人から言われて考えるよりも自分で判断して答えを見つけていくタイプです。

いかがでしたでしょうか?

以外と心理テストというのは当たるものなんですよね。

皆さんはこの心理テスト当たっていましたか?


Leave a Reply

Your email address will not be published.