【怒り】バイクで走っていると突然道路に飛び出してきた小学生。その理由を聞いて思わず唖然

Pocket

1: ファニーちゃん

飛び出してきた理由
今年の4月、とあるTwitterユーザーさんがバイクで走行中にゾッとする体験をしました。

なんと、バイクで走行中の時に急に小学生が飛び出してきたのだそうです。

あまりにも危険な行為だったため、その人は学校に連絡をしたところ…

「子どもたちの間で道路に飛び出すという度胸試しが流行っている」

という返答が返ってきたのです。

その恐ろしい実体験をツイートすると、多くの人たちから反響を呼び、今の小学生が何を考えているのか理解できないという声が寄せられました。

■小学生たちの間で流行っている度胸試しにゾッとする!

その実体験の内容がこちら!



小学年生ともなれば、交通安全のことについては学校でも勉強しているはずで、飛び出したら危険というのも当然知っているはずです。

詳しく話を聞くと、その小学生は「流行っているから」という理由でこんなに危険な行動を取っていたことがわかりました。



さすがにこれは危険すぎると判断したTwitterのユーザーさんは学校へ連絡します。

学校側も事態を重く受け止め、早急に対処するという返事をいただいたそうです。

この一連の出来事を見た人たちからは…

「こんなんで加害者になったらたまったもんじゃない…。改めて気をつけないと…」

「私も自分の息子に今一度注意をしておこうかと思います」

「僕も実際に自転車を運転している時に同じようなことがありました」


というような声が寄せられました。

小学生ぐらいになると、ついついイタズラで大人でも予想できないことをすることがあります。

保護者の方も今一度、交通安全についてしっかり説明する必要があるのかもしれませんね。


Leave a Reply

Your email address will not be published.