【賞賛】「しばらくお店を休業します」お店の前にあった貼り紙からは従業員の優しさが込められていた

Pocket

1: ファニーちゃん

従業員からの優しさ
世の中には様々な仕事があります。

その職種によってはなかなか休みをとることが出来ないものもあります。

02CFA2A9-51A0-455A-95AD-BE671D5235EE

アメリカのとある飲食店は、ある日突然「2週間ほど休業をします」という貼り紙を貼ってお店を休んでいました。

それにはお店の従業員からの優しい気持ちが込められていたのです。

そのお店の前に貼られていたのがこちら!

F39191B3-DF82-424E-9C9A-C23EE6CA1950

「ただいま当店は休業中です。10月4日11時から営業再開いたします。

当店の料理長はタイ出身で、毎年家族と会わせるためにタイへ帰国しています。

以前の職場での彼は忙しく、15年間も家族に会うことができませんでした。

私たちは、彼にもっと家族に会う時間を作ってもらいたいと考えております。

なので、毎年の秋頃に2週間ほどお店をお休みさせていただいております。私たちは彼に家族と過ごしてゆっくり休んでもらい、心身ともにリフレッシュしてほしいのです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、またのご来店を心よりお待ちしております。」


という内容が書かれていました。

もちろんお店が長期間お休みをすれば、経営するのにも大きなリスクが伴います。

しかしここの従業員達は、リスクよりも家族と過ごす時間を優先させたいと思っていたのです。

実際のこの貼り紙を見た人たちからは

「素敵なお店!ぜひ行ってみたいです!」

「これなら2週間休むことなんて全然気にしない!これなら誰もが納得するよ」

「家族と過ごす時間が何よりも大事!本当に素晴らしいです」


と賞賛の声が寄せられていました。

従業員から料理長に対する優しさは、お客さんの心も温かくしてくれるものでした。

きっと彼らの絆はとても深いものなのでしょう!


Leave a Reply

Your email address will not be published.