【衝撃】爪を噛みすぎて男性が死亡…。爪を噛むクセがある人は要注意しなければならない事とは?

1: ファニーちゃん

爪を噛む癖がある男性
やめようと思ってもなかなかやめられない癖があるという方はいらっしゃいますか?

その癖の中でも多く挙げられるのは「爪を噛む癖」ではないでしょうか?

実は、とある男性もまた爪を噛む癖があってなかなかやめられない状態にあり、その結果亡くなってしまったという驚きの出来事が起こりました。

その理由を知った人たちからは「自分も気をつけよう」という声が相次ぎました。

では、何故この男性は爪を噛む癖で亡くなってしまったのでしょうか?

■爪を噛むことで亡くなってしまった驚きの理由

その方の名前はジョン・ガーデナーさんといい、イギリスに住む39歳の男性でした。

実は彼には糖尿病の持病があり、1日2回のインスリン注射もしていました。

しかし彼の病状は悪化していき、心臓疾患を患ったり、足の切断もしてしまいました。

F024C29C-6350-4D4A-8E8B-2D8929442DD6

それと同時に彼の爪を噛む癖も悪化していき、いつしか爪を噛んでも痛みを感じなくなってしまったのです。

そしてついに指先から激しい出血が起こり、その指が化膿して感染症を引き起こしてしまい、指の切断を余儀なくされました。

手術は成功したのですが、彼はこの感染症が原因で心臓発作を引き起こしてしまい、そのまま亡くなってしまったのです。

Closeup portrait of a nerdy young guy with glasses biting his nails

このニュースを知った人たちからは…

「自分も爪を噛む癖があるから気をつけないと…死ぬなんて思わなかった」
「爪を噛むのって愛情不足だったり栄養不足だったりするんだよね。日々の生活習慣って大事だね」
「私の娘も爪を噛む癖がある…やめさせないと!」


というようなコメントが寄せられていました。

爪を噛む癖がある人も多いですが、まさかその癖が原因で亡くなるなんて思いませんよね。

癖はすぐにやめられるものではありませんが、気になる方は徐々に癖を直していくようにしていきましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>