【犯人は・・・お前かー!】ダイエット中のはずの愛犬が何故かどんどん太っていく…その原因はまさかの…?

Pocket

1: ファニーちゃん

太っていく原因
アメリカのカリフォルニア州に住んでいる家族では、メギーという猫とモリーという犬を飼っています。

その中で、今モリーについてある悩みを抱えていました。

それはモリーの体重増加による肥満体型です。

このままでは健康を害してしまうということで、徹底したダイエットを行なっていたはずなのですが、何故かモリーの体重は増えていくばかり…。

適度な運動に程よい食事を与えているのに何故こんなに太るのか…。

実はこの原因は意外なところにあったのです。

■何故モリーは太ってしまったのか?

本来なら徐々に痩せていくはずなのに、何故かモリーはどんどん太っていく…。

これは何かおかしいと思った飼い主さんは、その原因を調査してみました。

すると、太ってしまった原因は意外なところにありました。



なんと猫のメギーがビスケットの入った瓶を開けて、そこからビスケットを1枚取り出し、華麗な手さばきで床に落としていたのです。

そして落ちたビスケットを見つけたモリーはそれをパクっと食べてしまっていたのです。

そして食べ終わったのを見たメギーは再び瓶を開けてモリーへポイッとビスケットを落とし、それをまたモリーが食べてしまっていました。

確かにこうされてしまうとモリーもなかなか痩せることはできませんよね…。



おそらくメギーは食事制限をしているモリーを見て気の毒に思ってしまったのかもしれません。

あるいは、一緒におやつを食べて楽しみたかったのかもしれません。

いずれにしてもモリーが痩せるためには、もっと努力をしていかないといけないようです…。


Leave a Reply

Your email address will not be published.