【闇に隠された歴史】私達は目を背けてはいけない・・・学校では教えてくれない欧米のダークな歴史的事実10選

1: ファニーちゃん


動物裁判



史料上確認できる動物裁判は、有罪となったものだけでも合計142件記録されています。

この裁判は12~18世紀の時代に見られ、特に動物裁判が活発だったのは15世紀から17世紀の間。

動物裁判が行われていたキリスト教世界においては、罪を犯した者は人間でも動物でも植物であっても裁かれなければならないというキリスト教文化の土壌があったのです。

有名な裁判例としては、1386年のフランスで、赤ちゃんを蹴り殺した豚が絞首刑になったというものがあります。



魔女狩り



魔女または妖術の被疑者に対する裁判、刑罰、あるいは法的手続を経ない私刑等の一連の迫害を指します。

ある考古学者の試算によれば、中世、魔女狩りによって60万人の”魔女”が命を落としたそうです・・


魔女狩りは、次のページで↓↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>