【驚愕】夫婦喧嘩に耐えられなくなった夫が精神科医へ相談。喧嘩をしない為の対処法が凄い!

1: ファニーちゃん

夫婦喧嘩をしないための対処法
夫婦喧嘩ってしたくもないのに、何故か習慣化してしまう…なんていうご家庭はありませんか?

夫も妻も夫婦喧嘩の時にはイライラしていて、もう夫婦喧嘩は避けられないと諦めている方も多いです。

ですがやっぱり夫婦喧嘩が勃発すると、周りの人たちも気を遣わないといけなかったり、空気が重くなるので辛いんですよね。

そんな夫婦喧嘩に悩まされていたとある夫は、いよいよ耐えられないということで精神科医へ相談することにしました。

するとその精神科医は驚くべき対処法を伝授し、見事夫婦喧嘩を防ぐことができました!

では精神科医が伝授したその対処法とはどのようなものだったのでしょうか?

■精神科医が伝授した夫婦喧嘩の対処法

夫婦喧嘩に耐えられなくなった夫は精神科医へ相談します。

「先生…もうどうしたら良いかわからなくて…。毎日何かあるたびに癇癪を起こす妻への対処法がわからなくて、もう怖くて怖くて…」

「それは大変でしたね。実は良い特効薬があるんですよ!まず奥様が怒る前に水を目一杯口に含んで口をゆすいでみてください。ただ大事なのは、奥様がその場を離れるまで吐き出したり飲まないようにしてください

その助言があった2週間後、夫はとても明るい表情で再び精神科医の元へ訪れます。

「先生!あのアイディアは素晴らしかった!妻が怒る前に口に水を含んでゆすいでいたら妻もすぐに静かになってくれたんです!でも何で妻は静かになったのでしょう?」

「そうですね…実はこれは別に特別な秘密があるわけではありません。奥様が静かになったのは、あなたがずっと口を閉じて黙っていたからなんですよ」

IMG_1500

これは本当に素晴らしい対処方法ですね!

喧嘩するとどうしても相手のせいにしてしまったり、責任の押し付け合いになってしまうんですよね。

でもここで冷静になって静かになって物事を考える時間を取ると、考えも次第に冷静になり、無駄な言い争いがなくなるというわけです!

喧嘩をしてしまった時は一度冷静になって相手の立場に立つことも大切だということを改めて実感させられましたね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>