【豆知識】「ぜひこれは覚えておきたい」日本人の80%が知らないと言われる”耳マーク”に込められた本当の意味

Pocket

1: ファニーちゃん

耳マークに込められた意味
日本に限らず、世界中には様々なマークがありますが、そのマークはどれも大切なものです。

でも世の中には大量のマークがあるので、一体何がどんなマークなのかというのはなかなか把握しきれませんよね。

そんな中、TwitterユーザーのKatz(@PrinceRice)さんは、とある飲食店であるマークを目にします。

それは「耳マーク」と呼ばれるもので、このマークは是非皆にも知ってほしいと思い、Twitterにその内容を投稿しました。

一体何故Katzさんはこの耳マークに強い想いを抱いたのか、そしてこの耳マークはどんな意味が込められているのかということについて、今回はご紹介していきたいと思います。

■耳マークに込められた意味

Katzsさんは耳マークについてこのように投稿しました。



実際にこの内容を見た人達からは、この耳マークについて知らなかったという声が相次ぎました。

確かにあんまり見かけないマークかもしれませんが、最近では飲食店や病院などでも多く使用されているようです。

最近では障がいを持った方でも働くことができるように、こういったマークも増えてきています。

もしあらかじめこのマークの存在を知っていれば、不要なトラブルも避けることができるので、とっても合理的ですよね!

IMG_1443

この耳マークはまだまだ知らない人もたくさんいます。

だからこそ、この耳マークにはどのような意味が込められているのかというのは、教育などを通して色々な人に知ってもらう必要があります。

障がいがある方を雇用する機会も最近増えてきているので、今後このマークはどんどん浸透していくかと思われます。

これを機会にこのマークのことを知ったという方は、ぜひこのマークを見た時にはぜひ配慮していきたいですね!


Leave a Reply

Your email address will not be published.