【驚愕】「東京に行くから別れよう」そう告げた彼女に隠された悲痛の想い

Pocket

1: ファニーちゃん

バイバイ
恋人に突然別れを告げられた時、あなたなら受け入れることができますか?

今回ご紹介するのは彼女の上京を機に離れ離れになってしまったカップルの物語です。

「東京に行くから別れよう」そう彼氏に告げた彼女。
その言葉をただ受け入れることしかできず離れ離れになってしまった2人。

しかしこの彼女の言葉の裏側には衝撃の事実が隠されていました。

【以下本文】

キャプチャ

あなたは本当に俺を困らせてくれたよね。

あなたと付き合った日。
朝のバスでいきなり大声で「付き合ってください!」って。
そんな大声で言われても困るし。てか場所考えてよ。

始めてのデートの日。
初デートに寝坊で3時間も遅れて来た。
あれには正直びびったよ。

ペアマグを一緒に買った日。
あなたはさっそく帰りに落として壊したよね。
あの後もう一度買いに行くの面倒だった。

anniversary

一緒に海遊館に行った日。
イルカを見てたらはぐれちゃったよね。
だってあなたはイルカを見た瞬間人混みに飛び込んでいったんだもん。

探すのが大変だった。
それからどこに行くにも手を繋いでいたね。

俺が修学旅行のお土産のぬいぐるみを渡した時。
あなたは嬉しすぎてか、大泣きしてたね。
周りの人に泣かせたと思われたみたいで、周りの視線が痛かった。

あなたと一緒に誕生日を祝った日。
帰り際に中々離してくれなくて、大変だった。
お陰で夜遅く帰って親に物凄く怒られた。

キャプチャ

あなたが、病気の事をうちあけてくれた時。
なんで今まで黙ってたんだよとか、言いたい事たくさんあった。

あなたと一緒に泊まった日。
あなたはテンションがあがりすぎて、俺の友達に電話とかメールをしまくってたよね。
あの後学校で皆からの質問攻めが大変だったんだよ?

あなたから、病気は治ったって聞いた時。 自分の事みたいに嬉しかった。
でもそれを言うのが別れる前日って。笑

あなたに東京に行くからって、別れを言われた時。
めちゃくちゃ辛かった。
心が張り裂けそうだった。

あなたと別れてそれでも連絡が毎日の様に来てた時。
別れた意味ないじゃんって、内心思ってた。
とても嬉しかったけど。

手紙

あなたからの連絡が途絶えた時。
あぁ、忘れられたんだってとても凹んだ。

高校に入って、あなたから、手紙がとどいた。
とっても嬉しかった。
けど、そこに入っていた手紙は、あなたからの手紙と、あなたのお母さんからの手紙。

あなたからの手紙には、いままでの思い出とかが、たくさん書いてあった。
それを読んでる時、今すぐにでも会いたいって、心の中で叫んでた。

けど、あなたのお母さんからの手紙で、その叫びは打ち消された。

キャプチャ

ねぇ、なんであなたは、病気が治ったって、嘘をついたの?
東京に行く理由も、治療の為だって、何で正直に話してくれなかったの?


俺が悲しまないようにって、嘘つかれた方がかなしいんだよ?
俺はあなたの彼氏です。彼氏なんだから、最後くらい、一緒にいたかったよ。
あなたからの手紙の最後の言葉。

あなたを愛しています。

その言葉は、あなたの口から、聞きたかったよ。

たくさん愚痴を書いたけどね、一つ確かな事がある。 それは、あなたと一緒にいれば、笑顔が絶えなかった事。 あなたと一緒にいるのが、本当に楽しかった。

本当に、ありがとうね。

あれ以来、本気で恋をするのがこわかった。
また、嘘つかれるんじゃないかって。
臆病になっていたんだ。

p616

けど、この間、またあなたから小包が届いた。
そこに入っていたのは、あなたがつけていた闘病日記の1ページと、あなたのお気に入りのピアス。
あなたは死んでも、僕を困らせてくれるんだね。

—-私の最後のお願い。 私以上に、誰かを愛して下さい。—-

あなたのピアスは、今、僕の首にネックレスとなってかかっています。
あなたの最後のお願いを叶える為に、新しい恋を、今日から、始めるよ。
ありがとう。

【本文ここまで】

これがきっと不器用な彼女の最大限の優しさだったのでしょう。

相手を思い、自分の病気を隠して別れを告げた彼女。 その気持ちを考えると胸が締め付けられます。

投稿者さんは形見のピアスと、彼女の思い出を胸に前を向いて歩いて行けることを祈ります。
どうかまた、素敵な恋愛が待っていますように!


Leave a Reply

Your email address will not be published.