【スカッと】「綺麗な日本語が使えるようになってから働け!」働いている留学生へのクレームに対して高校生が放った一言がすごい!

Pocket

1: ファニーちゃん

留学生への心無いクレームに対する高校生の一言
最近では日本に留学をしてくる外国人の方も増えてきました。

お店へ行ったら留学生だと思われる外国人が働いているという光景も見た事がある方も多いのではないでしょうか?

カタコトの日本語を使いながらも一生懸命働いている姿を見ると、心の中でコソッと応援したくなってしまいます。

しかし中には、そんな留学生達に対して心無い言葉をかける人もいるようです。

IMG_0897

お店の過失によるクレームなら仕方ないかもしれませんが、明らかにお客様からの悪質なクレームだったりすると、やっぱり見ている方もハラハラしてしまいますよね。

ですがその中で、その光景を見た高校生が放った一言がとても凄いということで話題になっているようです。

ではその一言というのはどのようなものなのでしょうか?

■高校生が放った一言

その高校生が放った一言がこちら!



なんともお見事な返しですよね!

よく「最近の若者は!」なんていう言葉を聞きますが、高校生もまだまだしっかりとした考えを持っている方がいるんですね!

またこの事例の他にもしっかりとした考えを持つ若者は結構たくさんいるんです!

IMG_0899

その若者達がこちらです。



まるでドラマに出てくるようなイケメンですね!



見た目がヤンキーでもやっぱり心優しい人はたくさんいるんですね!

こうして見てみるとどれも素敵なエピソードですよね!

実際にネット上の声を見てみると、

「若者でもちゃんとした考えの人はいるんだよね!見習いたいな」
「年齢に関係なくしっかりとした考えの人はちゃんとした行動が取れるんだね」
「若者=非常識っていうイメージを覆す見事なエピソードだ」


というような声が挙げられていました。

最近何かとトラブルがあちこちで発生しているようですが、その部分だけピックアップされてしまうので、若者は悪い人が多いというイメージが付いてしまいがちです。

ですが、こういったように心温まるエピソードもあるということは、知っておきたいですね。


Leave a Reply

Your email address will not be published.