【驚愕】大学の講義中に何故か机の上に豆腐が?指摘した学生から衝撃的な返答が!

1: ファニーちゃん

大学の講義中なのに机の上に豆腐?その真相は?
作家の坂本葵さんは、作家の仕事と同時に大学で講師として講義をすることもあるようです。

そんな坂本さんは、ある時いつものように講義をしていたのですが、ある学生の机の上にあるはずのないものが乗っていました。

それはあまりにも自然に置いてあるので、一瞬「なんだこれは?」と思ったようです。

そしてその学生に向かって諭すようにこう言いました。

「豆腐は買い物袋にしまっておこうね」

IMG_0575

なんと大学の講義中なのに、とある学生は机の上に豆腐を1丁堂々と置いてあったのです。

しかしその学生からはとんでもない答えが返ってきました。

「これってメモ用の付箋なんです…」

なんとその豆腐はメモ用の付箋だと返事してきたのです。

■学生が持っていた豆腐の正体は…

その学生が持っていた豆腐がまさかの付箋でした。



なんとこちらの豆腐、よ〜く見ると付箋になっていて、パッケージには「品名:豆腐型付付箋」 としっかり書いてあったんですね。

しかも消費期限の部分には「なるべく早く使い切り、またお買い上げください」とちゃっかり書いてありました。

これは本当にユーモアに溢れていて、使い切った後もまた買ってみたいって思えるほどの魅力がありますよね!

実際にこの付箋の評判はどのようなものなのでしょうか?

IMG_0577

「よく見たら冷蔵不要って書いてある!ネタが細かい!」
「どっからどう見ても豆腐だ…」
「シンプルな白い付箋なのに…パッケージで印象変わるんですね」
「私も授業中に使ってみたい」


というようにかなり評判が良いことがわかります。

ちなみにこちらのシリーズは「たまご豆腐」や「木綿豆腐」も販売しているようです!

皆さんもさりげなく机の上に置いて先生を驚かせてみてはいかがでしょうか?

ただし、冗談の通じる先生にやるようにしましょう(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>