【感動】「このリボンは6年間の成長です」卒業式の日に生徒1人1人に渡されたプレゼント、それぞれが異なるリボンに隠された秘密に涙

Pocket


とある小学校の卒業式に渡されたプレゼントが素晴らしかった!
東京都の東村山市にある回田小学校の卒業式で、とっても素晴らしいプレゼントがされたと話題になりました。

それは「6年間の成長記録」というもので、6年間の成長が1人1人記録されたものだったのです。

そしてその紙の上には可愛らしくリボンが巻かれているのですが、実はこのリボンは1人1人長さが異なっています。

というのも、実はこのリボンはその生徒が6年間成長した分の長さで巻かれているのです。

ではそれは一体どんなプレゼントだったのでしょうか?

■卒業式の日に保健室からの素敵なプレゼント

このプレゼントは卒業生全員に贈られたものでありながらも、1人1人違うものなので、本当に特別なものです。

とあるTwitterのユーザーさんも実際に妹さんが卒業式でもらってきたそうで、このプレゼントにとっても感動したんだそうです。



729D511B-ADF6-4B3C-81B1-4BCF774752EA

入学から卒業まで自分がどれだけ伸びたのかなんて、あまり意識しませんよね。

でも改めてこうやって教えてもらえると「こんなに大きくなったんだなぁ」と知ることができますし、何より親にとっても嬉しいプレゼントですよね。

そして噂のリボンがこちら!

FC083CCD-7A43-4C48-B7F4-094C50E3824E

これは実際に伸びた身長分の長さで結ばれています。

これもまた1人1人違うものなので、これを卒業生全員にやったというのは本当に大変なことだったと思います。

生徒たちに思い出に残るプレゼントを贈りたいという先生の気持ちが伝わる素敵なプレゼントですよね。

きっと卒業生の子たちもこのプレゼントは一生大切にしていくことでしょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published.