【中年必見】あなたもやってませんか??周りから「おっさん(おばさん)じゃん」と思われるLINEに思い当たる節が多すぎる・・・!

Pocket

1:

中年がしがちなLINE
LINEをしていると、内容や話し方でその人の特徴って出てきます。

今回は若者が「この人中年っぽいな」と思うLINEの内容をご紹介します!

もし、今回ご紹介する内容に心当たりがある場合は、周りの人から「中年ぽい」と思われているかもしれません!

いつまでも若くいたい、と思うのが人間ですので、内容や話し方を変えてみてはどうでしょうか?

おっさん(おばさん)とのLINEはここが古い…そんな特徴4つ

1. やたらと丁寧な文章
ビジネスメール世代のおじさまたちは、気軽なコミュニケーションツールであるLINEでもその癖が抜けないようです。

毎回、挨拶から始まる

最後に名前が入っている

改行が多い

など「仕事のメールかな?」と思ってしまうほど丁寧なのはNGとのこと。もっと気軽なやり取りでいいんですよ!
45ef565c0d462dc752b95f922e4f14f8_content

2. 古い言葉を使いがち
自分が若い頃に使っていた言葉は、今の若者が理解できたとしても「ふるくさっ」と思われてしまうようです。

ダジャレ

昔の流行語

死語

はこの際封印しちゃいましょう!
1

3. 顔文字や絵文字のチョイス
これはちょっとハードルが高いかもしれませんが、若者は顔文字や絵文字のチョイスにも「おっさんくささ」を感じるようです。

(^^)だったり(^-^)といったシンプルな顔文字を選びがち

「w」ではなく「(笑)」を使う

などに注意ですよ!昔は「w」なんて使うとオタクっぽい…なんて言われていましたが・・・
2

4. 句読点
最後は句読点。読みやすいように…とあえてした工夫が、おっさん臭さを増長しているようです。

文章すべてに「。」がつく

一文が長く、句読点で区切っている

文章を書く上で当たり前なことも、LINEではおっさんっぽくなってしまうんですね…
5

若者が「おっさんくさい」と思う内容4つ、「あ、俺(私)だ」と思う人も結構いたのではないでしょうか?

別にいい、という人はいいのでしょうが、もし嫌だなーと思う人は、内容を変えてみてください。

意外と簡単に若返ることが出来ますよ!


Leave a Reply

Your email address will not be published.